ポーターのタンカーシリーズが刷新される!

趣味
詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

こんにちは!めぇたん旦那です

ポーター(PORTER)吉田カバンの「タンカー(TANKER)」シリーズが新しくなります!
とのことで紹介記事書いてみました

詳しくは特設ページにて(ALL NEW TANKER)

ALL NEW TANKER ー 何も変わらず、何もかもが変わる ー | 吉田カバンホームページ | YOSHIDA & Co.
1983年に誕生したTANKERシリーズ。不変的な素材感や佇まいは、吉田カバンの大切なヘリテージです。この先も、TANKERがTANKERであり続けるためにはどうすべきか?我々の出した答えは「ALL NEW TANKER」です。

筆者が使っている種類は「3WAY BRIEFCASE」と言う製品名ですが、
後継モデルは「3WAY DOCUMENT BAG」という名前になるようです

筆者
筆者

現行の「3WAY BRIEFCASE」は既に流通が終わっており、中古での入手しか難しいようです

Amazonの新品めっちゃ値段上がってますね

大きな進化点を独自解説

独自開発のナイロン素材

より丈夫で軽く作られている理由として、独自開発のナイロン素材があるようです

タンカーシリーズのトレードマークと言えるこの素材が進化しました!

ALL NEW TANKER

ジッパー等の金属パーツ

刻印が入ったりしてこちらも刷新されたようです

特にスライダーはよりスムーズな開閉ができるように改善されたとのこと

筆者
筆者

タンカーシリーズはしなやかな素材なので、確かにスライダー開閉が少しやりずらい印象でした

どの程度の改善なのか気になります

ALL NEW TANKER

内側のクリアポケットは着脱可能に

これはかなりの進化ですね

あの内ポケット結構使いやすいんです!

それが取り外しできるならさらに便利なのは間違いなしです

さらに3WAYブリーフケースは向きを変えても大丈夫なようにジッパー付きです!

ALL NEW TANKER

ネーム刺繍も新バージョン化

ネーム刺繍も刷新されたとのこと

そこまで詳しくないのでどう変わったのかは詳細がはっきりしてからでしか分かりません

筆者が気になる点

かなり欲しいなと思っている筆者ですが、1点気になるところがあります

それはカラーバリエーションです

筆者所有のPORTERTANKER 3WAY BRIEFCASE

未だカラーバリエーションは「セージグリーン」のみ

ブラック、アイアンブルーは今後発売になるのかなぁ

セージグリーンはかなり人気なので、ひとまずはこれでいいのかもしれませんね

 

こんな感じです

簡単にですが解説してみました

気になった方は店頭で実際にみて是非購入してみて欲しいと思います

以上!おわり!

コメント・お問い合わせなどお気軽にどうぞ