これだけネットが発達して情報が転がっているのになぜ人はマルチに手を染めてしまうのか

MLMアイキャッチ 雑記

こんにちは!めぇたん旦那です

今日はマルチな話

最近入って来たアルバイトさんと飲みに行ってマルチの話題になったので書こうと思います

決して、他人のビジネス戦略を批判するつもりはありません

その辺ご留意頂ければと思います

借金背負ってしまったりとか周りの人に迷惑かけたり、友人が離れていってしまってからでは遅いからね

注意喚起も兼ねて雑記していく

せめて、筆者の周りの方々にはこんなことにはなってほしくないなと思うわけです

この記事を読んでもらえればこんな疑問が解決します
・マルチってなに?
・〇〇って会社・業者はマルチですか?
・簡単に儲かるってほんと?
・MLMはマルチとは違うの?

わかってる人にはくどい話だと思うのでスルーでおっけー

批判も反論も全然あると思います

最終判断は自己責任でよろしくお願い致します

とりあえず結論というか、前提

一般人に簡単に儲かる話なんて来ねーよ!

確率は0%です

ゼロパー!

ワンチャンあるかも。。

って考えるその気持ちが1ミリでもある時点でもうアウト

ひろゆき氏もよくこう言っています

「ほんまに儲かるんやったら人に言わんと自分でやるやん」

「儲かる方法を教えるのにお金取るとかおかしい」

いや、ほんまに!

ほんまそれ!!

「あの人は充分儲けたから」

「師匠(笑)はお金とかじゃなくて仲間が欲しいだけやから」

とか言うんでしょ?(笑)

バーーーーーーカ

人間の底知れぬ悪意をしらんやろ!

なぜこーゆー話の時だけ良い方向に解釈してしまうのか

例えば

「1000万円譲ります、手数料の3万だけ払ってくれたら今すぐにでも振り込みます」

昔の振り込め詐欺みたいなこんな話やメールが来たとする

これに関してはもう皆さんが

「ありがとう!手数料引いた997万円今すぐ振り込んで!」

って思うでしょ?

それと一緒

「これで確実に儲かる!一緒にビジネスを成功させよう!」

って言うなら、無料で教えてくれたらええやん?

もし初期投資(ツール代とか)がかかるんやったら買って与えてくれたらええやん?

と言う話じゃないですか?

そう言うと

「初期投資とか1か月くらいでペイできる」

と返されるんじゃない?

え!

じゃあその初期投資分既に儲けてる「あなた」が払ってくれたええやん?

100歩譲って立替でもいいです

儲かったら返すし。。。。

的な!!!

簡単な具体例を書いてみたけど、要は

あり得ないってこと」

僕、なんか変なこと言ってますかね?(煽)

でもたぶんこうやって煽られて終わる

「今、初期投資する決断もできないようならこの先成功しないよ」

って

しらねー!!

成功した背中を見せたいなら男気も見せて初期投資立て替えてくれや。

 

言ったらもうそれ以上返されへんくなるから言わんといてあげるけど、

「会社の財務諸表見せてよ。個人の確定申告書見せてよ。」

もうこれ言ったら一発OK

オーバーキルしてすみません

お疲れ様でした

ちょっと話は変わりますが、

新宿109のKENZOってYouTuberさん知ってますか?

KENZO 【新宿109】
悪質なマルチ商法組織、詐欺師などに突撃して糾弾しています。 この世から悪質ビジネスによる被害者を減らすことができるように活動しています。

昔の動画はちょっとやからっぽくて嫌いな人もいてると思うけど、やっぱり凄いと思う

自身も昔騙された経験があって活動されてるみたいなんですが、正義感ある行動は本当に素晴らしいと思います

筆者はこんな活動とてもじゃないけどできないですね

陰ながら応援しています

今回はそんなマルチな雑記でした

おわり!

コメント・お問い合わせなどお気軽にどうぞ