「幽☆遊☆白書」ってやっぱ名作やなって話

雑記

幽遊白書ってみんな知ってる?

そりゃしってるよなあ

もうすぐ夏休みが始まるけど、我々世代(特に関西圏の方)の夏休みといえば、
夏休みこども劇場で再放送される「幽遊白書」「らんま1/2」だよね

みんな絶対観てたよね

ちょうど決勝戦(戸愚呂戦)あたりで夏休みが終わっちゃうのよ

だから録画して試合の結末を見届けるってのがあるある
(結末知ってるけど)

鴉も武威も強くて魅力的なキャラやんね

やっぱり暗黒武術会編がアツいよね

ほんでまたOP、ED曲が!名曲ばかり!

「アンバランスなKissをして」とか暗黒武術会編の思い出との相乗効果でかっこよすぎて泣ける

魔界トンネル編もいいよね

強さインフレを最大限に抑えつつ、新規・既存のキャラ問わず魅力は全く失われていない

幽霊編?のたぬきの話はめっちゃ泣けるし

どこを切り取っても名作と言わざるを得ない

そういえばつい先日Netflixの「幽遊白書」を観終わったけど、オリジナル性があって悪くはなかった

知らない世代にも魅力は十分に伝わるレベルではあったと思う

思いつくままに書いてみたけど
結論、幽白はおもろい不朽の名作である!

そんな感じ。

おわり!

コメント・お問い合わせなどお気軽にどうぞ